ネットワーク機器・デリバリー保守代行事例
ネットワーク機器・デリバリー保守代行事例
セキュリティ機器のキッティング・発送・動作確認・保守まで丸々代行。
ITインフラソリューション事業:E社様
C社様にて実施していたセキュリティ機器のITインフラ導入・保守は、物理的な管理も含めて担当要員の配置・スペースの確保等でかなりのコストがかかる。
E社の課題
- 端末のキッティングや在庫管理、発送や故障機の受取作業にリソースを取られている。
- ユーザーとの電話対応でオペレーションが必要だが、対応に不安がある。
- パッチリリース時等、ユーザーへの周知対応がある
C2Mのソリューション
・機器のキッティング、発送、動作確認、その後の保守業務を丸々代行
梱包作業や運送会社手配のような細かな作業も、C2Mでまとめて対応。
・エンドユーザーからの電話問い合わせも、経験豊富なオペレーターが常時対応
単純なネットワーク不通から高度な操作方法に関する問い合わせまで、C2Mのオペレーターにお任せ。
・業務は平日日勤帯のみの体制とすることで、体制維持の費用を大幅に軽減
24時間365日の体制が不要な場合には、ご要望に合わせてリーズナブルなサービス提供が可能。
導入後のE社様からの声
業務をアウトソースすることで担当者はルーチンワークから解放されコアビジネスに注力できるようになりました!
製品の営業・販売に注力しなければならない社員が対応していた、多くの煩雑な作業をC2Mに依頼することで、リソースを有効活用することができるようになりました。
「少し無理なお願いかもしれない」といった場合にも気軽に相談に乗っていただけることが何より有難く、また新しい製品がリリースされた際や、ユーザーとのやり取りが必要になった際にも柔軟に対応してもらっています。別の製品も今後アウトソースを検討中ですが、C2Mにお願いできればと考えています。
導入事例
ネットワーク運用・保守事例
情報配信サービス:A社様
webアプリに利用されるコンテンツ配信等、大規模付加価値情報サービスを提供されているA社様ではリアルタイムに情報配信が必要。トラブル発生時にも迅速な処置・対応が求められる。
お問い合わせ代行・ヘルプデスク事例
大手量販チェーン:B社様
全国に展開する各店舗と営業・販売戦略等の情報をタイムリーに共有する必要があるため、専用回線でのTV会議システムを利用。端末の設置・不具合発生時の問題解決、端末キッティング等のサポート窓口が必要。
ネットワーク機器・デリバリー保守代行事例
ITインフラソリューション事業:C社様
C社様にて実施していたセキュリティ機器のITインフラ導入・保守は、物理的な管理も含めて担当要員の配置・スペースの確保等でかなりのコストがかかる。