TV会議システムの保守・運用体制を、お客様のニーズに合わせて構築。
導入事例:2
TV会議システムの保守・運用体制を、お客様のニーズに合わせて構築。
大手量販チェーン:B社様
全国に展開する各店舗と営業・販売戦略等の情報をタイムリーに共有する必要があるため、専用回線でのTV会議システムを利用。端末の設置・不具合発生時の問題解決、端末キッティング等のサポート窓口が必要。
B社様の課題
- TV会議システムは全国に1,000台以上設置されており、運用・管理にはコストがかかる。
- 機器本体の他、付随する周辺機器(マイク、ケーブル、カメラ)の物理的な在庫管理が必要。
- ネットワーク、通信障害時の対応手順や復旧のための障害原因の切り分けが必要。
C2Mのソリューション
・在庫管理から故障時の交換手配、ネットワークの監視まですべてC2Mにて一元管理
必要に応じて管理状況はお客様と共有。トラブル発生時のエスカレーション体制も万全。
・新設、移転が発生した際でも、お客様のニーズに応じるフレキシブルな運用体制を構築
現場間の調整もC2Mにお任せください。お客様のご負担を少しでも軽減できる運用体制を提供。
・お客様の会議スケジュールや営業時間等、業務量の変化に合わせてオーダーメイドでサービス提供
例えば今週の土曜、午前中だけ特別に窓口を開けてほしい…等、突然のご依頼でもご相談可能。
導入後のB社様からの声
端末の保守運用から在庫管理、各店舗からの問合せ窓口まで一元管理していただいたことでランニングコストを大幅にカットすることができました!
オンラインでの会議は日常的に行われるため、いつでも使える状態にしておかなければならないことから、保守・運用体制を維持するためのコストは必然的に高くなりました。また、各店舗の利用者はITに疎い者も多く、問題が起きた際にすぐに解決することが困難でした。
こういった業務を丸々お願いすることでランニングコストを大幅に抑えることができ、また何かあった時には即時対応していただけるため、現場からも非常に助かっていると声があがっています。
システムを入れ替える場合でも継続して保守・運用をお願いできるとのことで、今後も安心です。
導入事例
夜間休日の運用・監視業務をアウトソースすることで、コストの大幅削減を実現。
情報配信サービス:A社様
webアプリに利用されるコンテンツ配信等、大規模付加価値情報サービスを提供されているA社様ではリアルタイムに情報配信が必要。トラブル発生時にも迅速な処置・対応が求められる。
TV会議システムの保守・運用体制を、お客様のニーズに合わせて構築。
大手量販チェーン:B社様
全国に展開する各店舗と営業・販売戦略等の情報をタイムリーに共有する必要があるため、専用回線でのTV会議システムを利用。端末の設置・不具合発生時の問題解決、端末キッティング等のサポート窓口が必要。
セキュリティ機器のキッティング・発送・動作確認・保守まで丸々代行。
ITインフラソリューション事業:C社様
C社様にて実施していたセキュリティ機器のITインフラ導入・保守は、物理的な管理も含めて担当要員の配置・スペースの確保等でかなりのコストがかかる。