サービスのご案内

ネットワーク運用・保守【ノード(機器/サーバ)監視】
販売代理店様向け・ネットワーク機器デリバリー保守代行
問い合わせ受付代行ヘルプデスク
技術スタッフ派遣

ネットワーク運用保守

【ノード(機器/サーバ)監視】

こんなニーズにお応えします

  • 利用しているネットワークや通信機器での異常発生時、障害の切り分け・復旧までの問題解決をしてほしい
  • 障害時対応のフロー、手順書を作成してほしい
  • 複数ある障害時の連絡先を一本化したい

障害時のダメージを最小限に抑えることで、常に円滑なネットワーク環境を維持。24時間・365日の常時監視で、スピーディに問題解決。

お客様のIT環境に合わせて、C2M監視センターにてアラーム・障害通知やネットワーク・ノード(機器/サーバ)の死活を監視します。
障害発生時には速やかに原因の切り分けを実施。必要に応じてキャリア・ベンダーへ手配し、事象復旧までの作業をすべて監視センターで行います。
リモートによる機器操作等、ご要望に合わせて体制を構築することができます。どんな時でも安心して運用できるネットワーク環境をご提供します。
日次・週次・月次の報告書作成や、インシデント管理についてもご相談いただけます。

販売代理店様向け
ネットワーク機器デリバリー保守
代行

こんなニーズにお応えします

  • 機器キッティング、管理、保守をまとめてアウトソースすることでTCOを削減したい
  • 社員からの機器不具合、登録申請対応等に関する受付窓口も併せて対応してほしい
  • 在庫が増えて煩雑になっている機器の管理を任せたい

手間のかかる作業や、エンドユーザーからの問合せへの対応は、すべてC2Mにお任せ。在庫管理もまとめてアウトソース。

販売代理店様が行うネットワーク機器のキッティング・各種設定・ソフトウェア導入から出荷対応、在庫管理までC2Mで代行します。該当拠点への先出センドバック対応も可能。24時間365日体制はもちろん、平日日勤帯のみやスポットでの対応もご提供できます。
月額費用を抑えたい、窓口は特定の時間だけ開設してほしい等、お客様のニーズに合わせてサポート体制を構築します。
日次・週次・月次の報告書作成や、インシデント管理についてもご相談いただけます。

問い合わせ受付代行、ヘルプデスク

こんなニーズにお応えします

  • 社内やエンドユーザーからの各種問い合わせに関する一次受付窓口がほしい
  • ユーザーからの多様なリクエストを的確にヒアリングし、要望に応えられる体制を持ちたい
  • 大規模ではなく1、2席程度のコールセンターサービスを提供してほしい

お客様のニーズに合わせて、電話でもメールでも。いつでも問い合わせ可能、適確な回答で問題解決。

サポート、定型業務をアウトソースすることで、部門内リソースを効率化することが可能となります。
属人化したプロセスを可視・標準化し、安定したヘルプデスク運用を提供。窓口を一元化することにより、問題解決もスムーズになります。
これまで営業・総務部門担当者等が兼任で対応していた、問い合わせへの回答の質を向上させることにより、お問い合わせいただくユーザーの満足度も向上します。
日次・週次・月次の報告書作成や、インシデント管理についてもご相談いただけます。

技術スタッフ派遣

こんなニーズにお応えします

  • 豊富な知識と経験を備えた即戦力となる技術スタッフを派遣してほしい
  • シフト勤務や英語にも対応できる要員がほしい

技術はもちろん、コミュニケーションスキルを重視。

急な人材不足にも、必要な期間、お客様のニーズに合ったC2Mの技術スタッフを派遣します。
システムエンジニア、ネットワークエンジニア、プログラマー等、知識や経験はもちろんのこと、業務を円滑に遂行するためのコミュニケーションスキルを備えた、お客様先で活躍できる人材をご用意しております。
厚生労働大臣 許可番号 派13-307197(平成29年1月1日)