システム・コンサルテーションから機器導入、ネットワークシステムの
設計と開発、アプリケーションの構築・保守に至るまで
情報通信のトータル・ソリューションを提供しているC社様。
提案型のソリューション・サプライヤーとして、エンジニアを中核ビジネスに
集中させながらも24時間・365日のサポート体制が求められます。

全国でICTネットワーク構築、
ソリューション事業を展開されるC社様。
自社のエンジニアはシステムの設計・開発や
インテグレーション業務に注力させたい。

自社で完全な24時間体制を整備するのは
コスト・人材確保の面から負担が大きい。
平日の営業時間内は自社で対応するが、
夜間や休日にはユーザーからの
故障申告窓口や軽微な障害処理を
代行して欲しい。

平日のビジネスアワーはC社様の
社内で監視。夜間・休日の故障受付、
エンジニアへのエスカレーションなどの
業務をC2Mに外注し、ネットワークの
24時間365日体制を確立。

C社様が提供した条件に対応して、それぞれのエンドユーザーの
要求条件やサービス条件に応じて、受付、手配、リモートアクセス、
障害処理などのサービスをグレード化。
基本メニューとオプション業務の組み合わせによる
柔軟なサービスを提供することで、最適化を図る。

夜間・休日の運用業務をサポートすることで
24時間・365日体制を構築

グレード化による柔軟なサービス提供により、
コストを削減

C2Mお問い合わせメール

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  • 情報システムのノウハウは自社に留保し、
    監視・故障対応だけを任せたい!

  • ランニングコストを削減し、
    社員は主要業務に注力したい!

  • 客先からの要望により24時間の
    故障受付体制を構築したい!

  • 日常のルーチンワークを減らして、
    より優先度の高い業務へ注力したい!

  • 平日の運用は社員で行うが、夜間・休日や
    イザという時には適切に対処してもらいたい!

  • 運用スペースやランニングコストを
    増やさずシステムを拡充したい!

  • 海外からの英語での故障連絡にも
    対応してもらいたい!

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